SSブログ

トータルテンボス 銀の匙 パクリ批判でツイッター閉鎖 [お笑い]



トータルテンボス 銀の匙 パクリ批判でツイッター閉鎖


トータルテンボスが14日に番組で披露したネタについて
ファンがツイッターで「パクリ」と批判した。

それに対し、トータルテンボス藤田が激怒し
ツイッターのアカウントを閉鎖する事態となった。


ビートたけしが選んだ芸人がネタを披露する
「日10☆演芸パレード」で
トータルテンボスがかけたネタが「銀の匙」というもの。

これは人気マンガ「銀の匙 Silver Spoon」を
元ネタにしたネタだ。





■家畜の牛や豚に名前をつける

■鶏の卵がどこから出てくるか

■仔牛の出産が逆子

というような点が、マンガとネタで共通しており
この点を「パクリ」とされたようだ。

藤田は非難ツイートに対し、


「銀の匙を題材にネタを作ってくれという番組企画が前にあってそれであのネタを作ったのだよ。パクリも何もあのネタ自体が銀の匙というネタだからね」

「面倒くせぇヤツだね、理屈抜きで楽しむ事ができないって不幸なやっちゃね」

fe191858.jpg

などと反論。

「大人気なくてすみませんでした」と謝ったものの

アカウントを閉鎖することを決めたようだ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。