SSブログ

うしろシティ NHK新人演芸大賞 [お笑い]





「平成24年度 NHK新人演芸大賞」が決まりました。
漫才やコントの演芸部門は「うしろシティ」、落語部門は「桂宮治」が大賞を受賞。

1020.jpg

演芸部門の本戦は「ジャングルポケット」「さらば青春の光」「銀シャリ」「タイムボム」「うしろシティ」「かまいたち」「ビーフケーキ」「オリエンタルラジオ」の8組が出場。

うしろシティは美容院で散髪していると隣の美容師にドラマが起こるというネタ。

2人なのに4人にも5人にも見えてくるようでドラマチックな展開に
思わず乗り出して観ちゃいました。

ほかのコンビのネタは

ジャングルポケット → 漫才・ボクシング

さらば青春の光 → コント・ボッタクリバー(キングオブコント決勝ネタ)

銀シャリ → 漫才・テニス

タイムボム → 漫才・ジャパニーズジョーク

うしろシティ → コント・美容室

かまいたち → 漫才・訪問販売

ビーフケーキ → コント・ペペペドミア共和国(キングオブコントの準決勝ネタ)

オリエンタルラジオ → 漫才・カッコいい登場


審査ポイントは「演技力」「タレント性」「将来性」という説明が
最初にあったので、え?と思ったんですが
一番面白かったと思ったうしろシティが大賞でよかったです。
おめでとうございます!

ユーストリームで(なるべく)365日配信しているという
うしろシティの話シティ」でお祝いケーキを食べてましたね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。